Pages

6/26/2013

日语学习第五课

李さん、お誕生日は何月何日ですか。
七月二十四日です。
そうですか、もうすぐですね。
ええ、あの一週間です。鈴木さんは誕生日は。
四月八日です。
田中さんの誕生日はいつですか。
ええと、九月二日です。
ところで、田中さんの会社は昨日休みでしたか。
いいえ、休みではありませんでした。
田中さんの会社は週休二日ですか。
いいえ、休みは日曜日だけです。


李さん、お誕生パーテイーはどうでしたか。
とても賑やかでしたよ。
人が大勢いましたか。
はい、大勢いましたか。
ケーキはおいしかったですか
はい、大変おいしかったです。、ほかにいろいろな食べ物や、飲み物がありました。
ところで、天気やどうでしたか。
あまり良くなかったですが、とても楽しかったです。

李さん誕生日は七月二十四日で、鈴木さんの誕生日は四月八日です。田中さんの誕生日は九月二日です。
ところで、昨日は李さんの誕生日でした。天気はあまり良くなかったですが、誕生パーテイーはとても賑やかでした。食べ物や飲み物がいろいろありました。特にケーキがおいしかったです。李さんも李さんの友たちもみんな楽しそでした。

誕生日 たんじょうび
一週間 いっしゅうかん
会社 かいしゃ
休み やすみ
週休 しゅうきゅう
賑やか にぎやか
大勢 おおぜい
大変 たいへん
食べ物 たべもの
飲み物 のみもの
良く よく
特に とくに
みんな

Tennis Court in Queenstown area

Some courts are not open to public  Quail Rise -45.002353534957564, 168.75157230875968 Arrowtown -44.94668233699295, 168.82240587902302 lowe...